池袋のおすすめなカレー屋「トムボーイ(TOM BOY)」とは?チーズナンが美味しいお店

2020年10月7日

Pocket

 

池袋で美味しいカレーが食べたい!」と思っているそこのあなた、ここのお店にしましょう味良しコスパ良しアクセス良し、行かない理由が見つかりません。では早速参りましょう。

 

都内おすすめなカレー屋さんをまとめたので良ければこちらもご覧ください↓

 

トムボーイ(TOM BOY)はどんなお店?


こちらはあの渋谷モヤイ像を掘り上げたアート集団がお店の内装を手掛けたという『トムボーイ(TOM BOY)』。渋谷に始まりこちらは2号店となり、異国情緒漂う空間で本格南インド料理を味わえるというコンセプトでやられています。

 

一般的なインドカレー北のものが多いので、水分量の多い南インドのカレーを味わえるのは嬉しいですね。

 

内観の写真は撮りそびれてしまったのですが、インディアンアートなどもありお洒落な雰囲気でした。ソファ個室やロフト個室、完全個室もあって夜に来ても良さそうです。

 

早速ランチメニュー人気No. 1の「幸せのチーズナン&リッチバターチキンカレーセット」を注文。なんとプレーンのナンがおかわりし放題な上に、お値段はこのボリュームで¥990コスパが良過ぎて驚きを隠せません。

 

 

味はどうなの?


率直に言って1000円を切るとはとても思えない美味しさとボリュームです。甘いルーにチキンがゴロっと入ったバターチキンカレーとチーズがたっぷり詰まったチーズナンがめちゃくちゃ美味しい。。

 

おすすめの食べ方はチーズナンをほんの少しだけカレーにつけて、濃厚なチーズをメインに味わいます。残りのカレーはプレーンのナンと一緒に食べると最後まで美味しくいただけてグッドです。

 

 

海老の入ったサラダにはなんとマンゴーが入ってました!たまにサラダに入ってるリンゴや酢豚のパイン的な感じで、これが意外と合うんです。知らなかった。

 

タンドリーチキンもスパイスが効いてて美味しい!最後はお口直しで濃厚なマンゴーゼリーを頂きました。セットのドリンクもマンゴーラッシー。マンゴー尽くしで大満足。

 

 

店舗情報


池袋駅東口から徒歩3分と、アクセスも良いですね。しかも結構遅くまでやっています。

📍  住所:東京都豊島区南池袋3-13-17

     MASHITA5 2F

アクセス:池袋駅(東口)徒歩3

営業時間:11:0024:00 (L.O.23:30)

 定休日:無し

 

まとめ


いかがだったでしょうか。食べる量には自信があるという方や、バターチキンカレーチーズナンに目がないという方にはうってつけのお店です。池袋に寄る機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

 

都内おすすめなカレー屋さんをまとめたので良ければこちらもご覧ください↓

 

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。