【最新版】表参道・原宿カフェ3選!おしゃれでおすすめのカフェ/コーヒースタンドまとめました

2020年9月30日

Pocket

 

表参道・原宿といえば「おしゃれなカフェが沢山ある」というイメージありますよね。でも多過ぎて、「結局どこがいいの?」という方も多いのではないでしょうか?

 

この記事では、カフェ巡りを趣味としている私が実際に足を運んでみて、「来て良かったな」と感じたところのみを厳選して紹介しています。それでは早速参りましょう。

 

※表参道や原宿に限らず都内のカフェを探しているという方はこちらもご覧くださいね

 

表参道・原宿のおしゃれカフェ3


1:THINK OF THINGS


 

まずは原宿に位置する『THINK OF THINGS (シンク オブ シングス)』、通称TOT。文房具で有名な「コクヨ」直営店のカフェです。こちらのカフェは人気なので知っている方も多いと思います。まず立て看板からおしゃれですね。一階はショップも併設しており、もちろん文房具などが陳列されていました。

 

 

店内は風通しが良く、まさに物事を考えるには持ってこいのカフェだと感じます。ここはコーヒーも拘っていて、三茶のある店がプロデュースしているようですよ。さっそくアップルジュースを注文しました。はい、アップルジュースです。

 

 

これは…美味しい。。環境って大事ですよね。お洒落な場所で飲めばいつも以上に美味しく感じます。でもきっと、林檎にも拘っているはず(確信)。

 

お腹いっぱいで頼まなかったのですが、日替わりのコッペパンも有名なので、是非あなたも足を運んでみては?

 

📍 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1 

アクセス:原宿駅徒歩2分

営業時間:10:00〜20:00 (L.O.19:00)

 定休日:第2・第4水曜日

 

2:rag & bone coffee


 

コーヒーとオープンサンドの店として今年の3月にリニューアルオープンした『rag & bone coffee (ラグ アンド ボーン コーヒー)』。表参道から一本裏路地に入ると、お洒落な色合いの建物が見えてきます。

 

店内も綺麗で快適な空間です。早速オープンサンドと「B.R.F. MADE GINGER ALE」を注文。

 

 

数分後…出てきました!美味しそう。。ピーナッツバターとバナナとベーコンと苺ジャムをトッピングした『ELVIS』は人気No.1というのも納得、これがめちゃくちゃ合うんです。写真手前の『HONEY LEMON』も、ヨーグルトとクリームチーズに蜂蜜レモンが合わさって思わず声が出ました。本当に美味しかったので、是非食べて欲しい一品です。

 

 

ジンジャーエールも美味しい。。一瞬で飲み干してしまいました。今はなんと黒いドリンクに真っ黒のアイスが乗った『Black float』というものもあるらしいです。どうやらその正体は竹炭アイスと竹炭入りのブラックコーヒー。デトックス効果抜群ですね。私も近いうちにまた行こうと思います。

 

 

📍 住所:東京都渋谷区神宮前5-12-3

     rag&bone表参道 B1F

アクセス:明治神宮前<原宿>駅(7番)徒歩5分、

     表参道(A1)徒歩7

営業時間:9:00〜19:30 (L.O.19:00)

 定休日:不定休

 

3:Baggage cafemarket


 

最後に紹介するのは、表参道に位置する『Baggage cafemarket (バッゲージ カフェマーケット)』です。こちらはなんといってもこのキッチンカー!お洒落すぎます。カウンター周りのディスプレイはこの写真よりも更にアップデートされているそうです。(写真無くてすみません)

 

フランクな店員さんに撮影許可を取り、購入した「チャイ」と「ラフランス」を激写。その節はどうもご迷惑をお掛けしました。

 

 

一仕事終え、いざ飲んでみると…めっちゃ美味しい!!特にチャイはもう一生飲みたい。そしてロゴもかわいい(前のだけど)。9月からロゴもリニューアルしたそうです。新しいロゴも是非チェックしてみては?

 

キッチンカーだからと侮るべからず。アルコールプロテインの入った飲み物までありますよ。キーホルダーやTシャツまで売っているというのだから驚き。ちなみにメニューもこちらではなく、リニューアルしてさらにお洒落になっていました。また行きたい!

 

 

📍 住所:東京都渋谷区神宮前4-11-15

アクセス:表参道駅(A2)徒歩2

営業時間:10:00〜22:00 ※時短営業中

 定休日:不定休

                (Instagramをご確認ください)

 

まとめ


以上3選、いかがだったでしょうか?好みのカフェが見つかったのなら記事を書いた甲斐があるというものです。私も書きながらまた行きたくなったので、近いうちお邪魔したいと思います。

 

※他にも東京都内のホットなカフェをこちらの記事で紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね↓

 

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。